2012年4月28日土曜日

ミーティングルーム

こんにちは。田中です。
新学期の忙しさに、久しぶりの登場となってしまいました。(^^;

さて、4月14日土曜日、1年生オリエンテーションの一つとしてこの日、
各教科からのガイダンスがありました。
翌週の授業開始を前に、どんなことを学ぶのか、担当の先生からの説明を聞きました。
教科の面白さ、楽しさを目を輝かせて説明する先生たち。その情熱は生徒のみなさんにも伝わったでしょうか。(^^)







ここで、ご覧の皆様にあらためてご紹介したいのが、この教室です。
今年使っていない普通教室の一つを利用して、いすを84個並べ、このミーティングルームを設置しました。
一学年が全員ひとつの教室に入って、話を聞くことができます。
話し手と聞き手の距離も近く、親密な、とても良い雰囲気の部屋となりました!


もちろん2年生も、この教室を利用しています。
2年生は人数も多く、教室にぴったり収まる感じです。
それでも圧迫感が少ないのは、4階の教室で眺めが良いこと、そして廊下側もガラス張りで教室全体がとても明るく、開放感あふれる作りになっているおかげでしょう。

2年生が入ると、こんな感じです。





とにかく広く作られている普通教室ですが、今年は1クラスの人数が28人ほどですから、とても広く感じられます。
興味を持たれた方、ぜひ学校見学にいらっしゃってください!



※ おしらせ(速報!)

熊本学園は今年創立70周年を迎えます。それを記念し、来る5月26日(土曜日)
ホームカミングデーというイベントを開催します!

その中で、私たち中学校でも、学校見学会(オープンスクール)を開催することになりました。詳細は後日お知らせいたします。Welcome to our junior high school.