2016年10月1日土曜日

紫風祭練習



紫風祭まであと僅かとなりました。

高校では本日から紫紺祭(文化祭)が開催されていますが、
中学校では紫風祭の練習が大詰めを迎えています。

昨日と本日の様子をお伝えします。




開閉会式の練習。

ラジオ体操も少しずつ様になってきました。




この隊形は・・・。
いつものパターンですが、当日まで内緒です。



このアイテムもお馴染みですね。



ダンスの練習にも熱が入ります。

さて、ここからは本日の活動。

生徒会が何やら絵の具を準備しています。


テーマ旗の作成ですね。

今年度もアイディアを凝らした作りになっています。
お楽しみに。

各教室では・・・。


ボンボン作り。


懐かしの光ゲ○ジを思い出しました。


花も作ります。
学年を越えた交流が見られる瞬間です。


さて、美術室ではクラス旗製作が進んでいます。



全体像は本番までお見せできませんが、各クラス旗の一部を公開します!

1-A



1-B



2-A




2-B




3-A



3-B


今年度は、例年以上にクオリティの高いクラス旗となっています。

お楽しみに。









さて、アトリウムに降りてみると・・・。

1年生が必死に空気を入れていました。

昨年度から登場したアイテムです。



準備が一段落した後、各団ごとに全校種目の説明と応援歌の練習が行われました。


お昼を挟んで午後からはグラウンドへ。

各競技の説明と、係別の打ち合わせを行い、その後はグラウンド整備。

しかし暑い!!



一生懸命草を抜きます。



そして各団ごとに、団対抗リレーの選手決め。

各学年とも、代表目指して全員が力の限りに走っていました。



最後は反省会。


例年の事ですが、台風のシーズンなので、練習が思うようにできないこともあります。

現在迫ってきている台風18号の進路が気になるところですが、

学付生の熱気で、台風の進路を変えて欲しいと思います。