2012年4月28日土曜日

初めての授業参観

4月14日(土)今年はじめての授業参観と学級懇談会が開催されました。
たくさんの保護者の皆様にご参加いただきました。ありがとうございます。
各クラスの授業参観の模様を写真でお伝えします。

この日の授業は、すべて担任の先生により実施されました。

1年A 組は、数学の授業です。
トランプを使った導入で、楽しく、考えさせる授業でした。







1年B 組は、国語です。
題材は、小学校の教科書に載っている、ヘリコプターについての文章。
先生の問いかけに対してどんどん手が上がる、とっても活発な授業でした。






2年生は、3クラスすべて、道徳の授業を行いました。
「夢」をテーマに、班をつくってアイディアを出し合い、考えをまとめていく授業です。


2年A組

2年B組


2年C組




授業参観のあとは、
(3限)保護者の方は学級懇談会、生徒たちは総合的な学習の時間(ビデオ鑑賞)
(4限)携帯電話・インターネットトラブル防止講演会(親子同席)
というプログラムでした。

最後まで実に多くの保護者の皆様にご参加いただきましたこと、お礼申し上げます。
今後の行事もよろしくお願い致します。