2016年5月14日土曜日

部活動紹介

本日2度目の更新となります。各学年の深プロで頭を沢山使った後、長らく延期されていた部活動紹介がアトリウムにて催されました。

例年は歓迎遠足の前に実施されているこの行事、各部活動が、それぞれの魅力を面白・・・、分かりやすく新入生に伝えるために工夫を凝らしたものになっています。


さて今年度はというと・・・


まずは体育系の部活動から


体操部




バドミントン部

教員チームとの対戦です。

生徒はもとより、教員も手は決して抜きません。全力です。













ボート部はムービーで日常の練習風景を紹介していました。






陸上部

室内でリレーの様子を再現するという・・・。


実況つきです。笑いを誘っていました。



 男子バスケットボール部






再現、「バスケ部に入るとこんなに変わる」。




ここからは文化系部活動

美術部は作品紹介でした。



放送部

早口言葉の実演

実際は存在しませんが、やはり定番は「東京特許許可局」ですね。

私は言えません・・・。


理科部



毎年恒例、実験の実演です。

昨年度は失敗してしまいました。

今回はというと・・・。


来年度も頑張ってください・・・。



次は・・・。


花道部だったりします。



そして茶道部も。



和の心、是非とも追求していって欲しいものです。


合唱部

高校生も応援に駆けつけてくれました。

美しいハーモニーは鳥肌が立ちます。





今や最大の人数を要する国際クラブ

当然挨拶や紹介は全て英語で行います。


最後はピノキオの「When you wish upon a star」(星に願いを)を歌ってくれました。


百人一首部


漢字の間違いがありますが、どうやらわざとのようです。


最後を締めくくるのは吹奏楽部



やはり行事ごとの盛り上げ役として吹奏楽は欠かせません。


この他、空手道部、卓球部、剣道部、写真部、箏曲部、囲碁部などもあります。

どの部活も、高校生とともに活動できるのが大きな魅力。

沢山の新入部員をお待ちしています。