2012年4月14日土曜日

歓迎遠足

こんにちは。田中です。
4月13日には、歓迎遠足が行われました。
当日は朝から、あいにくの曇り空。
昼からは雨の天気予報を受け判断に迷いましたが、目的地の熊本城・二の丸公園に向け歩みを進めることにしました!

2年生は出発から元気いっぱい。新しいクラスにもすっかりなじんでいる感じです。
にぎやかに学校を出発しました。




後に続く1年生。初々しい感じです!
友達とわいわい話しながら歩くうちに、どんどん打ち解けてくるのが感じられました。



急な坂をすごい勢いで駆け上る1年生
熊本城の桜は、若葉がきれいでした

みんな自由に遊んでいます



外で遊んでいるうちに雨が降り出し、予定を早く切り上げて学校に戻ることになりました。
学校でランチを食べ、午後はアトリウムで2年生による部活動紹介です。


体操部の演技には一同歓声!

吹奏楽部のみなさん


先輩の楽しい紹介に爆笑したり、すごい演技におーっと歓声をあげたりと、
実に面白い部活動紹介になりました。すごいぞ2年生!
部活動や委員会などの活動を通して、これから1年生と2年生の間で交流や友情が生まれていくのでしょうね。とても楽しみです!



(お断り)上の写真における体育服のゼッケンには、加工をして掲載しています。