2014年12月10日水曜日

今年もやってきます。

某CMでお馴染みの曲を思い起こすタイトルですが・・・。

今年ももうじきクリスマスです。

例年、本校のアトリウムにはクリスマスツリーが飾られますが、今年も緑化委員と情報委員を中心に、生徒による飾り付けが行われました。

ツリーを見ると、「もうすぐ冬休みだな。」という気分になります。
この歳になっても、やはりクリスマスには心が躍り・・・はしないのですが、楽しみにしている子ども達をみると、暖かい気持ちになりますね。






さて、本校のツリーには、ちょっとした仕掛けがあります。




その仕掛けを作っているところです。さてどんな仕掛けなのでしょう。
完成したツリーを見てみましょう。



お分かりになるでしょうか。
もう少し接近してみます。



おや、何やらメッセージカードらしきものがちらほらと・・・。


何が書かれているのかは、まだ内緒です。