2016年7月26日火曜日

1年生芦北キャンプ研修 2日目

キャンプ2日目は快晴で向かえることができました。2日目はいろんなアクティビティが予定されていました。

急いで朝食の準備。カートンドッグを作りました。

 




 

 
朝食を済ませ、後片付けをしたら次はビンゴオリエンテーリングです。各班協力して隠されたポイントを探します。この結果で夜のキャンプファイヤーの出し物の順番が決まるので、みんな楽しく必死になっていました。


 


  


ビンゴオリエンテーリングの後は、目の前にあるビーチへ。束の間の休息です。










先走って一人でみんなを待つ生徒。


  

気温も高く、絶好の海日和。芦北の海を満喫しました。






午後からは、ペーロン船に乗りました。


 





  

一人ではビクともしない船も、みんなで力と息を合わせればグンっと進んでいきます。集団の力の凄さを感じました。






その後、夕食を作りに取りかかりました。一度経験した分、2日目の夕食作りは大幅に時間短縮することができました。
2日目の夜はキャンプファイヤーもあったのですが、教員も生徒の出し物に夢中になってしまい、すっかり写真を撮るのを忘れていました。すみません。
しかしプロの写真屋さんにバッチリ撮っていただいたので、ご安心を。


こうして、2日目の日程が終了しました。

                          1年担任 永杉