2016年3月14日月曜日

紫想祭(午後)

1年間の集大成である深プロ・部活動の発表を終えて、午後の発表へ。


午後は合唱コンクールです。

昨年度のブログでも触れましたが、合唱コンクールは最後までドラマ尽くしです。


各クラスとも、学年末考査前より朝の合唱練習に取り組んできました。

本番前の1週間は特に熱が入っており、朝からアトリウムの取り合いが(平和的に)起こっていました。


さて、本番の合唱はというと・・・。


順番にご覧下さい。

1-B





1-A




2-A






2-B






3-B






3-A











どのクラスも魂の籠もった歌声でした。

年々クオリティが高くなっているような気が・・・。



毎年の事ですが、3年生にとっては卒業を目前にした最後の舞台。

3年間の思い出は涙となって歌に花を添えます。



しかし、今年は1年や2年生の中にも泣きながら歌っている生徒が・・・。

学付中は年々涙もろくなっているようです。

担任としては嬉しい限りですね。



さて、結果発表です。




おや、大号泣。




グランプリの3-A、金賞の3-B、どちらも圧倒的なハーモニーでした。


さすがは3年生。

おめでとう。




来年は一体どんな歌声が響くのでしょうか。

きっと涙無しでは語れません。