2015年5月8日金曜日

高校新校舎

 
GWが明けました。
皆様どのような休日を過ごされたでしょうか?
 
個人的には部活オンリーの4日間でして、色々な観光地をはじめ、旅行客でにぎわう駅や空港がテレビに映ると「ふ~ん・・・」と思って見てました(笑)
 
さて、話は変わって、このブログについてです。
 
昨年は決まった数名の担当者が更新作業を行っており、実は私もその一人だったのですが、あまり更新できずに申し訳なく思っています。
 
そんな中、今年ブログ担当になった「Y先生」から提案されたのが当番制の導入。
色々な先生が持ち回りでブログを更新しよう(お題は自由)という試みです。
 
もちろん学校行事などの報告は随時行っていきますが、当番の先生によっては、それ以外のおもしろい話題が登場するかも知れません。
 
というわけで、今回の当番である私は、4月に竣工した高校の新校舎を紹介したいと思います。 
 
 
正門から見た高校新校舎
 
 
コの字型に建てられた校舎の
中央には広いテラスが


テラスを上から望んだ様子
 


1階中央から見上げた校舎


外観のみではありますが、少しは新しい校舎の雰囲気が伝わりましたでしょうか?

新しい学舎でやる気が出て、学習効率も上がることでしょう!