2015年11月16日月曜日

入試説明会 ご参加ありがとうございました。

入試説明会、ご参加ありがとうございました。
また、アンケートにご協力いただきありがとうございました。
今後ともぜひ、よろしくお願いします。
 
 
簡単に説明会の内容を写真でご紹介します。
 
 
 
本校の教育プログラムの柱の一つ深学科プログラムと「新しい大学入試」との関連について
 

より複雑になっていく大学入試についても、説明させていただきました。


深学科プログラム → 問題解決学習を通して、さらなる成長を目指します。















各教科から、入試問題の出題の「ねらい」を説明しました。



途中、過去問を解いてもらい、問題の難易度や解くスピードを体感してもらいました。


考える問題に、しばし鉛筆も止まります。


各教科から、受験生に求める力を示しました。


計算問題も侮れない。時間との勝負。保護者のかたもチャレンジしてもらいました。


 対策とアドバイスもそれぞれの教科で説明しました。

 

解いて頂いた問題の解説もやりました。



生徒から体験談や学校生活について、話してもらいました。


10時~12時までの長丁場でしたが、みなさんしっかり聞いて頂きました。

ぜひ、来年の4月にお目にかかれることを心からお待ちしております。


                                   中学部長 : 高橋