2015年11月21日土曜日

1年 深学科プログラム 


11.21(土) 深学科プログラム

 1年生の深学科プログラムは現在、
 「世界を変える為に私たちにできることは…」
 という大きい目標の第一歩として
 「学校生活の中で私たちが環境の為にできること」を
 各班に分かれて考えています。
 ポイントとしては「自分たちで主体的に実現できる企画」を
 提案することです。

 
 
各班、それぞれでアイディアを出しながら一生懸命考えていました。
パソコン室や図書室で調べたり中には事務室に行って質問をする生徒も
いました。

来週11月28日(土)は1学年でのプレゼン大会です。
このプレゼン大会での提案から各クラスで実践していくものを選んでいきます。
どの班も自分たちの提案が採用されるよう工夫をしていたようです。

さて、どの班の提案が採用されるでしょうか?
提案の内容+プレゼンの仕方も関わってきそうですね!
 
                        1年B組 担任 齊藤でした!!