2014年1月25日土曜日

英検を受験しました!

こんにちは。久しぶりの雨ですね。
中学校は、今日も忙しい一日でした。まずは英検の校内実施です!
本校では年3回実施される英検のうち、冬に行われる第3回目を生徒全員が受験しています。


合格の目標は、
1年生が4級(中学校中級程度)
2年生が3級(中学卒業程度)
3年生が準2級(高校中級程度)です。

(参考)英検のホームページ「各級の目安」
https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/about/


それぞれの目標とする級ごとに分かれて、筆記&リスニング試験に臨みました。
中にはすでに準2級に合格している生徒もいて、
8名が2級(高校卒業程度)にチャレンジしました。すごいことです。

どの級を受験した人も、どうか全員合格しますように! と願っています。(^^)


そして午後2時からは、本校奨学生・専願生試験で合格したみなさんへの説明会が
中学校のアトリウムで開催されました。本校の第4期生となるみなさんです。


今日は、なんだか緊張感が伝わって来るような雰囲気でした。
大丈夫。入学したら、きっとすぐに友達がたくさんできますよ!

さあ、次は2月2日(日)一般入試です。
インフルエンザの流行がニュースになっています。
受験生のみなさん、体調に気をつけて、勉強がんばってくださいね。


田中