2012年10月22日月曜日

学校説明会へのご参加ありがとうございました。

今年第2回目の学校説明会を昨日、10月21日に開催いたしました。
朝から、抜けるような美しい青空が広がる秋らしい天気となりました。


午前10時からの説明会は、
・全体説明(学校の目指すところ)
・各教科から、取り組みの報告
・深学科プログラムについて
・御所浦研修、紫風祭、部活動の報告(放送部生徒による)
・募集要項について
と、盛りだくさんの内容でした。


小学生のみなさんには少し難しい言葉もあったかもしれませんが、
みなさん本当に熱心にお話を聞いてくれました。

また、保護者の皆様も真剣なまなざしで、時にはうなずきながら、
そして微笑みながらお話を聞いてくださいました。ありがとうございます。


次の説明会は、11月18日(日)の「入試に関する説明会」です。
入試問題の分析や、アドバイスなど、きっと役に立つ情報があるはずです。
また、過去問題(正解例付き)も配布いたします。
みなさま、どうぞ足をお運びください。予約は不要です。


田中