2012年10月30日火曜日

「わたしのまちの○と×・熊本」表彰式

「深学科プログラム」から、今年の夏休みの課題とされていた
『わたしのまちの○と×・熊本』環境フォトコンテスト。今年は、
学園大付属中学校としてはじめて応募し、そして団体優秀賞と
いう、団体では最もよい賞をいただくことができました。

少し遅れましたが、10月28日(日)に全日空ホテルニュースカイ
で、表彰式が行われました。県内多くの協賛企業の方や、熊本
県副知事も出席した盛大な表彰式でした。2年生の「深プロ」
の係の4人が代表して表彰式に臨みました。スピーチも素晴ら
しく、大きな拍手をいただきました。

身近な環境のこと、しっかり考えないといけませんね。
改めて考えさせられた一日でした。

深学科プログラム、1年生は「身近な環境」、2年生は「福祉
と平和」、それぞれのテーマに基づいて、ますます大きく広げ
ていきたいですね。



吉永
(深学科プログラム2年生担当)