2012年10月25日木曜日

英語暗唱大会に出場しました

こんにちは。本日、信愛女学院で行われました、
熊本県私立中学校英語暗唱大会に出場しました。

先日の駅伝に続き、こちらも初出場です。
1年生から4人、2年生から4人がそれぞれチームを組んで暗唱に臨みました。
結果は、残念ながら入賞できませんでしたが、
短い時間でよく努力し、工夫できました。

上位に入賞した学校のパフォーマンスは「すごい!」の一言。
中には、まるで演劇部のコンテストか、と思うくらい表情豊かなものもありました。

そんな他校の素晴らしい発表を見て、本校の生徒たちも、
来年に向けモチベーションを高めてくれたようです。私もがんばります! (^^)






田中