2015年10月9日金曜日

紫風祭準備

朝晩がかなり涼しくなってきました。

昼間との寒暖の差が激しく、体調を崩した生徒もいるようで、

今朝はマスク姿が数名・・・。


紫風祭本番まであと2日となった本日は、1日かけて皆で準備を行いました。

まずはアトリウムに集合、1日の流れを確認します。

午前中は、校舎内で各団ごとに準備。



これは入退場門ですね。

一体どんな仕上がりになるのでしょう。

結果は後ほど。




皆で花を作ります。





作ります。






とにかく作ります。




黙々と・・・ワイワイと賑やかに作ります。

これらの花はどこで使用されるのか。

こちらも後ほど。



先日のブログで紹介したクラス旗も完成です。





午後からは、各係に分かれて会場の設営。

テントも生徒達が立てます。

ケガに注意。(と言いつつ指を挟んだのは私ですが・・・。)


1時間もすると本部席が完成しました。




入場門を作ります。ペグで固定。

おや、門を彩っているのはもしかして・・・。




指令台も飾り付け。

おっとこちらにも。




ところで、入退場門はどうなったのでしょうか・・・。


実は会場設営中も、校舎内にて製作が進んでいました。

グラウンドの整備も終わり、戻ってきてみると・・・。













まあ、何と言うことでしょう。







綺麗にデコレーションされていました。


最後は再びアトリウムに集合。

副校長先生から団長・副団長に鉢巻きが授与されました。





副校長先生自ら巻いてくれます。






さあ、明日はいよいよ予行練習です。


今日はゆっくり休んで、明日に備えましょう!