2015年10月24日土曜日

「わたしのまちの○と×フォトコンテスト・熊本」授賞式

本日は、夏休みの宿題としていた「わたしのまちの○と×・熊本」フォトコンテストの授賞式が行われました。4年前からこの取組に参加して、今年で4年連続4度目の団体優秀賞をいただくことができました。深学科プログラムなどを通じて、様々な視点から物事を見つめたり、いろんな表現方法の実践を行っていることが、このような4年連続の受賞へと繋がっているのではないかと感じています。

今年は、個人部門でも銀賞を受賞しました。また、1年生の保護者の皆様に参加を呼びかけてご協力をいただきました。その結果、一般の部でも本校の保護者様2人が入賞しました。

4人の生徒たちが学校を代表して授賞式に臨みました。