2015年10月2日金曜日

秋晴れ


昨日より学付中では後期が開始しました。

1限目は後期開始式です。


表彰

市中体連陸上競技会

代表 男子 1500m   第2位 

3年生 川端君

明日の県大会でも頑張って欲しいと思います。


水泳

熊本市中学新人水泳大会

男子2年 100m自由形 2位 

出先君 

男子2年 50m自由形 3位

古谷君


校内自由研究

金賞 2年生 坂本さん


後期になり心機一転・・・といいたいところですが、生徒達は紫風祭モード。

連日各クラスの朝練が行われています。

昨日は生憎の雨模様でしたが、そんなことで生徒の熱気は収まりません。

室内にもかかわらず、元気に練習に励んでいました。




さて、本日は快晴!

気温は少し下がって、急に秋らしくなりました。

本日も練習!練習!



これは「あの」練習ですね。

随分と仕上がってきました。



午後からはグラウンドで全体練習。

吹奏楽部が入場行進に花を添えます。


開会式練習。


この後、閉会式の練習~クラス対抗リレー~学年種目と進み、本日の練習は終了。

しかし、紫風祭期間中は、放課後も生徒たちは練習と準備に励みます。

各教室ではリーダーの話し合い。

時には意見をぶつけ合い、涙することもあります。


アトリウムではダンスの練習が行われています。

そして美術室では・・・








クラス旗の作成が進んでいます。

皆真剣です。






また、本日のアトリウムではこんな光景が・・・


生徒会長が大作に挑んでいました。

今年度のテーマ旗ですね。

どのような仕上がりかは、本番をお楽しみに。