2015年10月12日月曜日

紫風祭 2015


6月にグランメッセで中学校説明会が行われました。

上記のポスターは、その時に使用されたものです。


10月11日(日)、第5回紫風祭が開催されました。

前日の夜から降り始めた雨は中々止んでくれず、朝になっても天気は落ち着かず。


生徒が登校する時間には漸く落ち着いてきたものの、肌寒さの中での開会となりました。

しかし、そんな天気を吹き飛ばすかのように、生徒達は一生懸命、全力で競技に臨みます。




走るのが苦手でも全力でゴールを目指す生徒。

転んでも諦めず、最後まで走り抜く生徒。

団体競技で、くじけそうな仲間を一生懸命励ましながらリードする生徒。

学年の別なく、声を枯らして応援する生徒。


開会から閉会まで、手を抜いた生徒は一人もいませんでした。


ここで、冒頭のポスターに話を戻します。








生徒の皆さん、「泣け」ましたか。


ご観覧いただきました皆さま、感動していただけましたでしょうか。





学付中の全力の「轟」が、あの場にいた全ての方々の心に、

きっと響いたのではないかと思います。





ご来賓の皆さま、保護者の皆さま、本当にありがとうございました。


生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。