2015年10月4日日曜日

美術室も紫風祭

今日は、目立たないところでしかり頑張ってくれているクラス旗制作のみんなの様子を
詳しくレポートします。


今週の月曜日から全学級、美術室でクラス旗の着彩に入りました。


新しい刷毛や用具に興味津々の1年生

どの学級も夏休み中にデザインを考え、9月早々に学級でデザインを決定しました。
昼休み・放課後など、ちょっとした隙間の時間にもデザインの相談や質問等々・・・。
「ちょっとまってね。」と何度も待たせてしまう程でした。
放課後、HRが終わると同時に一人、また一人と足早にやってきます。


床が汚れないようにビニールを敷いて・・・


鉛筆で下描き


アクリル絵の具で着彩




もはやキャンバス




こんな人たちも・・・














このブログを書いている今、1Bの生徒達が「完成しました!」。担任のS先生を呼びに来ました。
チ~~~~~~ズッ!!



630分には完全下校ですが、筆を丁寧に洗い、残りの塗料にきれいにラップをかけ、
時間厳守で美術室を出ています。翌朝登校後すぐ美術室にやってきて、その日の授業に支障がないよう、乾いた旗をしまい、机をきれいに並べてくれています。素晴らしい!!

紫風祭当日、素敵なクラス旗をお披露目します。乞うご期待!

文責:桐