2015年2月4日水曜日

2年生 職業研究 「キャリアトーク」 3期生


    平成27年1月24日土曜日  アトリウムにて

 平成27年5月インターンシップに向けての準備として、まずは「職業とは何か?」「どのように職業選択をしたのか?」という疑問について、考えてもらうために、OBOGを中心にお招きしました。
 現在、第1線で働くOBや内定したばかりのOGの方を招いて、グループトークをしてもらいました。
 ユーモアを交えながら、易しく職業について、語って頂きました。
生徒たちも熱心に聞き入っていました。
 生徒に、職業を身近に感じてもらい、将来を真剣に考えてもらった時間でした。ご協力頂いた先輩方お世話になりました。
ありがとうございました。


                                            中学部長 高橋 裕文