2012年8月30日木曜日

御所浦白亜紀資料館





御所浦での最後の活動が、白亜紀資料館の見学です。
夏休みの今、恐竜と巨大鳥類の特別展も開催されていて、見ごたえたっぷり!
今回私たちのために、学芸員の方が丁寧に展示物の解説をしてくださいました。
お話しがとても面白く、引き込まれます!


----


ここでクイズ、2枚目の写真は、ある哺乳類の先祖と言われています。
何だかわかりますか?哺乳類ですよ。(^-^)


----





答えはクジラです!
ここから進化して、海での生活に適応して行ったのですね。
本当に面白く、勉強になりました。


このあとおにぎり弁当をいただいて、離島式です。
この2日間、島の皆様に本当にお世話になりました。
温かい笑顔をたくさんいただいて、生徒たちも成長できたように感じられます。
ありがとうございました。