2012年9月13日木曜日

紫風祭結団式

実行委員長(生徒会長)のあいさつです
各団の団長が、校長から団旗を受け取りました!


































朝晩の涼しい風に秋の気配を感じながらも、
まだまだ日中は30度を超える暑さの毎日です。
学校は今日で3日間の前期末考査を終えました。(生徒のみなさん、お疲れ様!)

そして昼食後、アトリウムに集合し、本校の体育祭である、
紫風祭(しふうさい)の結団式を行いました。
10月7日の紫風祭に向けて、いよいよ準備のスタートです!

今年は1年生、2年生の合計5クラスが、赤青白の3つの団に別れます。
編成を決める抽選会が行われ、
1-Aと2-Bが赤団、2-Aと1-Bが青団、2-Cが白団に決定しました。
(1年生がいない白団には、1年生の得点の平均点が集計に入ります)

これからの練習では、各クラスのリーダーたちが中心となり進めて行きます。
昨年、1学年しかいないにもかかわらず、
あれだけ立派に、感動的に紫風祭を成功させた皆さんです。
今年も失敗を重ねながら、それを乗り越え、きっとやってくれると信じています! (^^)