2014年12月22日月曜日

12月全校集会


本日は、冬休み前最後の登校日でした。

まずは全校集会。

各種表彰が行われました。

 10回 中国鄭州国際少林武術祭  長護心意門拳の部 第3位

                           中村 くん(2年)


 第11回 全九州小中学生ボート大会 
 中学生男子 ダブルスカル 第1位 坂中 くん  岩松 くん(3年)
 中学生男子 ダブルスカル 第2位 隈田 くん  永吉 くん(2年)
 中学生男子 ダブルスカル 第3位 長野 くん   藤本 くん(1年)
  中学生女子 ダブルスカル 第1位 廣田 さん  高木 さん(3年)


 第8回環境フォトコンテストわたしたちのまちの○と×・熊本
  ジュニア部門・中学校の部   銅 賞  田中 さん(2年)
                      団体優秀賞  学園大付属中学


第43回JA共済全国小・中学生交通安全ポスターコンクール熊本県大会
                                    佳   作  古江 さん(2年)



校長先生のお話。




生徒指導の先生より、冬休みの過ごしかた。


その後は、各学年集会、クラスHRという流れです。

生徒たちは、いよいよ始まる冬休みが楽しみで仕方がないようです。

たしかに、クリスマスにお正月と、子どもにとっては嬉しい行事が続くのが冬休み。


しかし、生徒諸君には気を引き締めてこの休みを過ごして欲しいです。




さて、明日は本校の奨学・専願入試が行われます。

受験生の皆さんには、持てる力の全てを尽くして頑張って欲しいと思います。







ところで、先日の日記で紹介したこのツリーの秘密ですが・・・



 お分かりになるでしょうか。




本校生から受験生の皆さんへの応援メッセージでした。

ぜひ試験の前に立ち寄ってみて下さい。