2015年8月29日土曜日

自学自習会  ~ 中学校3年生 ~

  中学校1年2年は、午前中みっちりと自習会です。
中学校3年生も、午前中は1年2年と同じく中学校の教室で、一生懸命自習に取り組みました。
さらに、中学校3年生は、お昼を挟んで夕方6時まで、大学の大教室を使って、学年全員で自学自習に取り組みました。
 
一日目は、中学3年3期生の先輩、高校1年2期生の先輩たちから、温かいメッセージと厳しい現実と充実した高校生活について、語ってもらいました。
 
 
「やったことだけが、自信につながる」
 
 
大学のご厚意により、授業の空いている大教室を使わせて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
生徒たちも、教室とは違った雰囲気の中で、
少し緊張しながら、取り組んでいました。




                                  
 
 
                                  
                                                                                                                                    各自、真剣に取り組んでいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試験範囲の問題を熱心に取り組んでいます。 
 
一人の生徒は、試験準備も一段落、息抜きに参考書を眺めていました。
この夏も充実した夏を過ごせました。
秋に向かって、全力投球で頑張りましょう。
 
 
                                     中学部長:高橋