2015年3月4日水曜日

高校 第54回 卒業式

  学長 祝辞

 平成27年3月3日(火)
 
 雨の中、高校体育館で、第54回卒業式が開催されました。残念ながら、中学生は出席でき
 ませんでした。来賓として、熊本学園大学学長から、卒業生へ「これまでの出会いと経験を
 大切に。人生は、出会いと選択。しっかりと考えて。」とはなむけの言葉をいただきました。
 卒業生総代の答辞も本人が部活動と勉学の両立の苦労と充実感をうまく表現して、さすがと
 思わせるものでした。
 卒業式後に、在校生を代表して、2年生が中島みゆきさんの「糸」を歌ってくれました。
 卒業生退場時には、ステージの前にクラス全員一列に並び、保護者席に向き、大きな声で
 「ありがとうございました」と挨拶をしていました。6年後に中学生もこのように成長してくれる
 といいなと想像しました。

 クラス全員で礼
中学部長   高橋 裕文