2016年10月24日月曜日

中学校説明会ご参加ありがとうございました

 
多くのご参加ありがとうございました。
 
今回の説明会は、本校での実践や生徒たちからの学校の内容を紹介しました。
 
 
今年は、小学校6年生の関係者だけでなく、小学校5年生以下の保護者のかたも多くご参加頂きました。
 
 最初に、「深学科プログラム」の考え方についてご説明しました。
 
 
 
 
次に、実際の「深学科プログラム」の授業の様子を紹介しました。
 
 
 
司会は、後期の生徒会役員に進行してもらいました。



 施設紹介は、生徒副会長にしてもらいました。                 

 
 
 
中学校と高校の教育課程およびコース説明をしました。
 




  英語科からは英語検定の実績報告や中大連携などの紹介を行いました。
         




数学科では、使う教材などを紹介しました。



今年3月に卒業し、4月から高校生となった3期生から、中学校生活で印象に残ったことを話してもらいました。





2期生の高校2年生からは、本人が参加した「次世代リーダー養成塾」の紹介をしてもらいました。

 
すばらしいプレゼンテーションでした。
 
 
 
次回は11月12日(土) 14:00から 中学校入試説明会を開催します。
詳細は、またご連絡します。

                                        中学部長