2016年5月14日土曜日

深学科プログラム 始まりました。


本震が来て、すでに1ヶ月経ちました。まだまだ、余震が続きますが、本校も学校を再開して、1週間。少しずつ、少しずつ平常に近づけていこうと生徒と教職員ともに努力していきます。


さて、本日は新年度の深学科プログラムの最初の時間です。各学年に分かれ、今年1年間の
深プロの目標と活動について説明がありました。



1年生では、「深学科プログラムとは」ということから、始まりました。



2年生では、福祉への学習への第一歩 「無知の知」について考える授業

               

3年生では、「今回の地震で気づいたこと」について考えさせていました。

これから、1年間はいろいろな課題に対して、考え、調べ、まとめて、発表。
人間力を高めて、成長していってほしいと思います。


                                  中学部長  高橋