2015年8月27日木曜日

学付中の夏の花壇

台風の被害はいかがでしたでしょうか?中学校でも木の枝や葉っぱの飛び散る状況でした。
被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。
 
台風前の中学校の花壇に植えてあったものの紹介になります。収穫は無事終了しました。


ゴーヤです。
天井高くグリーンカーテンの2階部分です。もう少し成長してから、梯子を使って収穫しました。
植え付けが遅かったのですが、8月に見事実を結んでくれました。
 



スイートコーンです。 肥料が足りなかったのか、少し小さめでした。でも小粒でも甘い一粒でした。



 
今年のミニトマトは、草取りなどがうまくできず、少しかわいそうでした。でもしっかり実をつけてくれました。
 
台風の後、花壇に誇っていた雑草を取り除き、また秋に向けて、花壇を作ってくれると思います。
 
                                               中学部長:高橋