2013年12月28日土曜日

2013年の最後に

こんにちは。あと数日で2013年も終わろうとしています。
このブログをごらん下さっている皆様、ありがとうございます。
また、今年もあまり更新できない日々が続いてしまったこと、お詫び申し上げます。
来年こそは、と反省しております。


さて、中学校では奨学生・一般生入学試験が無事終わりました。
合格したみなさん、おめでとうございます。
私立中学校ならではの、新しい友達、先輩、いろいろな体験が待っていますよ。
残りの小学校生活、せいいっぱい学び、楽しんで、過ごしてくださいね。

残念ながら不合格だったみなさん、今回は残念でした。
でもこれが終わりではありません。あとちょっとで合格だった人もたくさんいます。
今回のこの経験は、自分の力をもっともっと高める、チャンスでもあります。
ぜひもう1回、一般生試験に挑戦してください。
君たちの先輩だって、2回目に合格して入学してきた人がたくさんいます。
そう、2回目の一般入試で点数が大幅にアップして、合格しているのです。
直接、声はかけられませんが、応援しています。がんばって!


話は変わりますが、校舎前の多目的グラウンドでは、発掘調査が始まりました。



そう、この場所に高校の校舎が新築されるのです。
完成すれば中学校の校舎とつながり、
今までよりも、さらに高校とのつながりが強くなります。
とても楽しみです!

また、通りを挟んだ反対側では、ゆめタウンの建設も始まっています。
ショッピング施設に加え、病院や銀行、電器店などもできるそうです。
さらに、ここ一帯は再開発がどんどん進んでいて、
中学校の北側には保育園の建物が完成間近、
そしてその隣(大江渡鹿交差点かど)にはテレビ局が建設予定とのこと。

大きな変化を感じる、2013年末です。
それでは皆様、良い新年をお迎えください。

田中