2012年4月9日月曜日

2年目のスタート!

こんにちは。田中です。
本日、始業式が行われ、付属中学校の2年目がスタートしました!


ついこの間まで1年生だった皆さんも、2年生!
2週間会っていないだけなのに、みんな大きく成長したように見えます。
確かに背がぐーんと伸びた人もいるのですが、
それ以上に、とても頼もしい顔つきに変わっているのです。
自分も先輩になるんだ!という自覚のせいでしょうか。とってもうれしい変化です。

始業式では、各種表彰も行われました。

まずは、2年次特待生の発表と表彰です。
成績・人物ともに特に優秀だと認められた3人が特待生に選ばれました。
おめでとうございます! (1年間、授業料が全額免除されます。)

プレゼンターは、新任された木下隆雄校長先生です!

続いて、1年間無遅刻無欠席だった生徒へ「皆勤賞」が
そして、持久走大会で上位入賞した男女各5人にトロフィーが贈られました。

起立しているのが、皆勤のみなさんです。

持久走大会(男子)

持久走大会(女子)


今年の2年生の学年目標は、「心を鍛える」です。
仲間とともに、いろいろなことに挑戦し、苦しいことを乗り越えて、
自分に自信をつけ、強いハートを手に入れてほしい、私もそう願っています。
2年担任は、とってもフレッシュな3人です。
きっと楽しく、エキサイティングな1年間になるでしょう! 2年生がんばれ!



さあ、明日はいよいよ2期生の入学式です。
この校舎で過ごす仲間が2倍に増えることを想像すると、わくわくします。
2期生の皆さんを心から歓迎します!どうか安心して、入学式に臨んでください。(^^)