2015年6月6日土曜日

深学科プログラムの活動

梅雨のあいまに、晴れの空。
梅雨とは思えないさわやかな1日です。
さて、1年生は高森キャンプが終わり、本日は壁新聞作成の準備にかかりました。





各班ごとに分かれ、それぞれの意見を付箋紙にまとめ、次々に貼り付けて、意見を集約していきました。











早い班では意見をまとめ、早速壁新聞を書き始めました。














3年生は、インターンシップが終わり、まとめの時間となりました。


 
 
2年生は、福祉論文のテーマを決める時間になりました。中学校パソコンルームを3年生が使っているので、高校の図書館とラーニングスタジオとパソコン実習室をお借りしました。

図書室で本を調べ、


                      パソコンでネット検索をして、

 
ラーニングスタジオでまとめる。
 
 本日は、たまたま高校は保健講演会だったので、高校のパソコン室が空いていましたので、
2年生で使わせていただきました。本当に、高校校舎と中学校舎がつながって、移動も簡単に
なり、とても行き来がしやすくなりました。
 
1年生はすばらしい壁新聞の完成を目指し、2年生は初めての福祉論文に挑戦し、3年生は
インターンシップでの経験をまとめてくれるでしょう。
 
これからがとても楽しみです。
 
                               中学部長  高橋裕文