2016年9月27日火曜日

オープンキャンパスが行われました。

オープンキャンパスが行われました。

今年は地震の影響もあり、例年より遅く9月25日(日)に行われました。
去年までは夏休み前の3連休に行っていたので、今年は参加される方も少ないのではと心配していたところ・・・



















例年以上にたくさんの方にご参加いただきました!
生徒たちもその参加された方の期待に応えようと、精一杯お手伝いをしてくれました。















受付をしてくれる生徒や




学校行事を説明する次期生徒会長、副会長。



途中、バイオリンでの演奏で気分転換し、



バスケットボール部のコントを交えた部活動紹介を行いました。

後半の部では、子どもたちは中学校で行われている授業を実際に体験しました。
国語、数学、英語、理科、社会の各教科と、本校独自のプログラムである深学科プログラム(詳しくはホームページ等をご覧ください)の授業を行いました。
その中でも深学科プログラムは多くの子どもたち、保護者に興味を持っていただいたようで、定員いっぱいの参加者が来てくださいました。

授業が終わると、学校見学の時間です。
見学している間、吹奏楽部や多様な特技を持った生徒による素敵な演奏が行われました。






次は、10月16日(日)に中学校説明会が行われます。
また多くの方に学付中の様子を実際に見ていただければ幸いです。