2016年3月14日月曜日

紫想祭(午前中)

先日は、紫想祭(文化祭)にお越し頂き、ありがとうございました!

午前中は、14号館ホールでの発表でした。

各学年の1年間の総合学習の成果、国際クラブ、理科部、英語の暗唱や、研修旅行のまとめ、3年生の卒論などが発表されました。

発表を見に来て頂いた保護者の方々にも、日頃の学校での学習の成果がよく伝わる素晴らしいプレゼンだったと思います。















特に午前の発表では、国際クラブ、3年生、理科部の発表を始め、英語のスピーチも多く組み込まれ、皆のプレゼン力以外に、英語力に感心された保護者の方も多かったのではないでしょうか?


私も見ていて、これからの国際化にしっかり対応できる英語力を身につけてきている生徒たちを、非常に頼もしく思いました。


文責(松尾)