2016年2月9日火曜日

紫想祭説明会


本日7限目、アトリウムにて「紫想祭」についての説明会を行いました。





「紫想祭」とは、本校の文化発表会。






趣旨の説明。

「深学科プログラム」(総合)の発表は、

毎年生徒達が趣向を凝らしてスライドを作成します。





午前の部は発表の部で、大学14号館(!!)で行われます。

かなり広いホールなので生徒達の緊張感も上がります。

昨年度の様子はこちらからご覧下さい。


午後の部は本校1Fアトリウムにて合唱コンクールが行われます。

ちなみに順位付けは学年毎ではありません。

1年生が3年生に勝つことだってあり得ます。

どのクラスも、是非最高のハーモニーを目指して頑張って欲しいですね。




歌う順番は学年順。

どちらが先に歌うのかを決めます。


じゃんけんで勝った方からくじ引き。





この後、早速教室で各クラスが合唱の練習に取りかかりました。

我がクラスと言えば・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


たくさん伸びしろがありそうです!!







今年度は、一体どんな紫想祭になるのでしょうか。

感動することだけは確かです。