2015年7月3日金曜日

学付中の「ささのはさらさら・・・」



本日は、敬愛幼稚園のかわいい園児たちから七夕飾りをもらいました。


予定では、先日の大雨の日に来ていただく予定でしたので、迎えた中学一年生の生徒たちもとても楽しみにしていました。園児たちからのあいさつのあと、敬愛幼稚園の卒園生の生徒が中学1年生を代表してあいさつしました。

一緒に七夕の歌を歌って、ハイチーズ!




後ろに写っている飾りは、中学1年生の深プロでつくっていた「高森湧水トンネル」に吊り下げる飾りです。こちらには中学1年生の願い事が書いてあります。今日の敬愛幼稚園との交流が終わりましたので、早速「高森湧水トンネル」に設置してきました。



高森湧水トンネルでは、明日7月4日から「高森湧水トンネル七夕まつり」が行なわれます。投票もあっていますので、ぜひ34番の学付中に投票ください!8月いっぱいは飾ってあるそうですので、阿蘇に行った時には、ご覧ください!