2015年6月20日土曜日

中体連激励会・生徒会選挙


中体連激励会と生徒会改選が行われました。
今年度、中体連に出場するのは、剣道、バドミントン、体操、バスケットボール、空手道、テニス、水泳、相撲の8競技です。各部活動の代表者が大会へ向けての意気込みを語りました。副校長の激励の言葉のとおり、「勝っても、負けても最後まで諦めない」学付中生らしいハツラツとして競技に参加してほしいですね。

続いて、生徒会選挙が行われました。
3ヶ月前に入学したばかりの中学1年生3人を含む8人がより良い学付中をつくりたいという情熱を持った生徒たちが立候補しました。全校生徒を前に2年生は1年生との違いを見せつけ、人前に出ても大変立派で堂々とした演説でした。また、1年生の立候補者もそれぞれ大変素晴らしい演説でした。
                               

                               


選挙戦は激戦で、票が割れてしまい
いずれも得票数が規定値に達することがなく、上位者3人による決選投票が行われました。結果は来週朝の会にて校内放送で報告されます。
新しい生徒会への引き継ぎは、少し先になりますが、みんなでよりよい学付中をつくっていきましょう。

(文責 吉永)