2011年7月12日火曜日

雨上がりの空に

暑い日が続いていますね…。

今年は、江津湖でボート部と共に日焼けしています。




今日は午後から激しい夕立があり、グランドで練習していたハンドボール部が雨にぬれながら中学校に避難していました。


スコールのような降り方でした。


そんな雨の後、理科室の戸締まりをしていると、生徒から


「先生!虹が出てます!!」


























少し晴れかかった東の空に、大きな虹が架かっていました。



over the rainbow ♪



虹の端っこを探しに行こうと走り出した、学生時代を思い出しました。




空気と光が魅せる自然現象に癒しをもらいました(^^)


理科:村崎