2011年7月2日土曜日

願いを込めて

こんにちは、田中です。相変わらず雨が降ったり止んだりですね。

さて、先日、敬愛幼稚園から頂いた七夕飾りですが、
私たち中学校用にも短冊をたくさん頂きました。
さっそく、みんなで願いを託した短冊を飾り、笹がにぎやかになりました!


中学校の玄関を入ってすぐのところに飾ってあります。
お越しの際は是非ごらんください。(^^)

今日土曜日の総合学習は、8月に行われます天草御所浦宿泊研修に向けた学習会でした。
アトリウムにいすを運んで、DVDで御所浦の歴史と生活を学びました。


ところで、明日3日(日曜日)、熊本ゼミナール・熊本日日新聞社主催の
中学校説明会が、グランメッセ熊本で開催されます。
本校もブースを設置し、皆様のお越しをお待ちしております!