2011年6月29日水曜日

小さな訪問者

本日、午前中に熊本学園大学付属の「敬愛幼稚園」から訪問がありました。
七夕の笹を持った先生が先導し、暑い中、みんなで歩いて来てくれました!


















初めて入る付属中学校の校舎にテンションが上
がっている様子です♪

「ここに住みたーい!」という声も。


園児たちが、笹に飾りと願いを込めた短冊を付けます。
















中学生もアトリウムに集合して笹を贈呈していただきました。

















中学生の中には、敬愛幼稚園卒の生徒も3名います。
久しぶりの先生との再会に少し照れくさそうです。

















先日選出された第1期生徒会長の原くんの初仕事です!
園児たちにお礼の言葉。
立派に決めてくれました。

















最後に歌のプレゼント。
振り付きで歌ってくれました。
完成度の高さに感動!!
みんなニコニコ顔でしたよ。

















中学生たちは、自分たちよりもさらに若い子どもたちとふれあい、メロメロな様子でした。


















とても暑い中の訪問、本当にありがとうございました。
今度は敬愛幼稚園に訪問したいですね。
いただいた笹はアトリウムの階段のところに展示しています。

今年の七夕は晴れるといいな≡≡≡☆

理科:村崎


【保護者の皆様へお知らせ】
保護者専用サイトに写真を掲載しています。よろしければごらんください。
(閲覧にはパスワードが必要です)

http://web.me.com/tana_ken/Gakufu_Junior_High/Welcome.html